きゃびの日々のきろく。

日々の色々をきろくします。

運動療法の日。


今日もいい天気。

今日は、午前中運動療法に行き、
むすこはスーピー昼寝中。。
私も眠い…

今のむすこの運動療法の目的は、
「歩けるようになること」

歩けるようになったら卒業しましょうか、
と最初に言われた。

くるくるチャイムにはまったり、
ボール遊びしたり、
優しい療法士さんたちに囲まれて、
むすこも楽しそうにしています。
みんな何しても褒めてくれるしね。笑

今日は数秒自力立っちも垣間見れて、
すこーしずつ進化しているなぁと感じます。

最初は、運動療法に来るのは少し、抵抗?
があったけど、
不安なことを1人で抱え込まず、
サポートを受けさせていただける環境に
感謝しつつ通っています。


発達センターに電話をかけた頃、、通い始める前は、
むすこは反応が鈍くて、
寝返り返りから発達も停滞してる気がして、
とにかく不安だったなぁ。。


むすこのため、というのももちろんだけど
わたしのためにもなっているんだなぁ。

何か予定を作って外に出ないとね…。


ーーーーーー
と書いて私も昼寝していた!
昼寝できた時の多幸感…。


そしてむすこもさっき寝て、
マツコさんの番組みる…ほっ

お風呂上がりに、
むすこ氏がぷるぷる自力で立っていて、
今までで1番長く立ってて、
写真に収めたかったけど無理だった…!
残念っ


明日は何も予定がない。さみしい…
児童館だな。。
消防点検あるみたいだから掃除しよう!!
消防点検。来るって見落としてた時の絶望感!
経験ありだからちゃんと綺麗にしとこ。

朝からちゃんと活動するぞーーー!