きゃびの日々のきろく。

日々の色々をきろくします。

自分の居場所は自分でつくる。

寝落ちしたため、昨日のことから…

ーーーーーー

今日は、朝からしっかりめに掃除し(いつも適当すぎる)
児童館へ、、、

児童館からの帰り道、
知り合いのお母さんにばったり。
立ち話。
ひょんなことから、ライン交換。
顔見知りのお母さんと連絡先交換したの
指折り数えるくらいだなぁ〜〜
いつも、児童館とか道端で会っても
優しく挨拶してくれるお母さん。
ママ友も多そう。

12:00帰宅。
昼ごはん中にむすこ寝る…😪

30分後くらいに消防点検くる。
むすこ起きてしまう。
また寝るかなぁと思ったら、全然寝ない…

悩みつつ、いい天気だったから
散歩しながらまた児童館へ。。
優しく迎えてくれるスタッフさんがたくさんいるから気まずくない。笑
おかえり〜〜と声をかけてくれた。

顔見知りのお母さん組がちらほら。
認可保育園の結果が出たばかりらしく、
みんなその話題をしてる。。
私は働いてないので認可には
申し込みしなかった(-_-)

私は、輪には入ってないけど
耳ダンボで聞いてた👂

帰り道、また知り合いのお母さんと
ばったり。
保育園の話やら、あんなことこんなこと、
突っ込んだ話も聞いたり聞かれたり。。

最近めっきり、人と話す機会が
少ないから、語彙力が低下してる_| ̄|○

児童館に通っていると顔見知りのお母さんが増えるけど、ママ友は一向に出来ず…_| ̄|○
道端でたまにお話する程度の距離が心地よいのだけど。

会社とか、大学からの友達とかでなく、
大人になってから友達を作るのって
難しいなぁ〜〜と感じてる。。

私はコミュ二ケーション能力が低い_| ̄|○
⇨これはただの甘えだな。

児童館とかで会話を楽しんだり、
地元でも居場所を作っている人の
人間力の高さみたいなものを
感じて自分がちょっと嫌になったり_| ̄|○

なりたい理想があるなら自分でも
努力しなきゃいけない。

欲しい情報は自分で取りに行かなきゃ行けない。

分かっているのになぁ〜〜
自分に甘い_| ̄|○



むすこも一歳過ぎたし、
私とばっかりでなくお友達とか、
大人と触れ合う機会を増やしたい。

春からの生活を、どうしようか悩んでいる(ToT)
⇨ずっと悩んで考えている。。
4月から働こう!と思ったりもしたけど、
4月後半にむすこのカテーテル検査入院が
決まったから、、、
検査結果も気になるし、今後の診察スケジュールをそこで決めて行くみたいなので
求職に関してあまり先走ったり、本腰入れられず。。準備出来ることはあるから、
じっくり準備しなきゃな(-_-)

むすこも、無理なく楽しく生活できるように…
てかもう2月だし😱
春はすぐそこだし。。


計画性のなさとビジョンのなさが私のダメなところ…

夫ともちゃんと話し合おう。

_| ̄|○


ーーーーーーー

そして今日。
今日は、珍しく一日予定があった。

沢山の人に会い、沢山優しくされて、刺激を受けたむすこが、

帰宅後、晩御飯食べた後に、自力立っちを披露しまくってくれた!
ハイハイの体制から、お尻を上げて、立つ
という一連の流れを初めてきちんと見せてくれた!

生後381日 ⇨アプリで調べた
今日が立っち記念日ということにします!

パチパチ(;o;)


嬉しいよ(;o;)

明日はやっと金曜日!

明日も1日、楽しく過ごせるよう努めよう。


おやすみなさい🌙