きゃびの日々のきろく。

日々の色々をきろくします。

ほぐす。


2/19.20.21.22.23.24.25

この1週間辛かった…
むすこ体調回復のため、自宅で過ごす。

ちょこちょこ外に買い出しに行ったり、金曜日には児童館にも行けるまでに回復したけど…

むすこ、風邪をきっかけにぐずぐずの
夜泣き甘えたになり、
私、ボロボロのボロ雑巾になり、
夫、平日はほぼいないので、会話をする時間もなく、、、
たった1週間といえど、かなりつらかった…。

この1週間のまとめ

●誰かと会話をしないと一気に衰える。
会話力とか、表情とか、、、やばい
ブサイクすぎる。
●外の空気をちょっとは吸わないと辛い。
●睡眠ってほんと、大事。
●食事も大事。
●健康で生活できる幸せ





孤独だなぁ、辛いなぁ、とばかり思って、
かなりマイナス思考沼にはまってしまった…
_| ̄|○
睡眠不足と孤独はひとをおかしくする。

私まで体調悪い気がして、少しずつ回復してるむすこもかわいいと思えなくなる瞬間がたくさんあった…。
久しぶりに辛くて泣いた。




土曜日は、夫実家にむすこを預けて、
午後から数時間外出した。

銀座で、
あなたの旅立ち、綴ります
という映画をみた。

映画館で映画を観たのいつぶりだろう。

土曜日の朝、王様のブランチで予告を観て、
夫がどうしてもみたい!
と言いだし観に行った。

めちゃくちゃいい映画だった。
泣けた。

そして、1週間でごわごわに固まった頭と気持ちがほぐれた。


映画の内容も、今の自分に刺さった。

それ以外にも、
映画館で映画を観る、ということ。
むすこと少し離れる、ということ。
快くむすこを預かってくれる義母の存在。

夫と2人で、街を歩くこと。


すーーーごくありがたくて、ありがたくて、
心が軽くなった。

義母が本当に優しい人で、
むすことも大の仲良しで…
そんな存在が、夫以外にも、電車ですぐ会いに行ける距離にいてくれる。

本当に本当に救われた。

日曜日。
今日は、ひたすらのんびり過ごせた。
夫も、1人時間が欲しいとのことで、午後から別行動。

むすことお昼寝一緒にたっぷりして、
新しい絵本を買いに行って、
スタバで甘い飲み物を飲んで、
晩御飯、むすこにはきちんと栄養あるもの食べさせて、
私は寝かしつけしてから、適当晩酌。




はーーー。ほぐれた。

春からは、運動しよう。
身体を動かそう。

もう2月も終わる。

春が待ち遠しい。
明日は予防接種だっ!



また1週間がんばろうっっ。