きゃびの日々のきろく。

日々の色々をきろくします。

むすこ一歳一ヶ月。


2/26.27.28

今週は、3つ小目標を立て実行することにした。

①午前中に日光にしっかり当たる。
②家の中、一日一箇所だけピカピカにする。
③テレビつける時間を減らす。


私は意志が弱く、実行力がないから、
出来そうなことだけやってみてる。

まだ月火水と3日だけど、三つ出来ただけで気分がよい!
明日は雨が降るのかな?


--------

先日、むすこ1歳1ヶ月を迎えたので、成長記録。

●嘔吐下痢風邪を経験。
●パンダ🐼 ⇨パーパという。
アンパンマン⇨アンパといえた!?
●絵本やしまじろうDVDにでてくるバスが大好き。バスをみると、ゴーゴー!と言ってる。
『バスにのって』の歌が気に入りすぎてる。
●車とかをみても、ゴーゴー?カーか?と言ってる。
●私のこともカーか?と呼ぶ、、気がする。
夫のことはまだ何とも呼ばない…
●興味あるものを指差して教えてくれる。
じゃらんのCMの犬猫、ガラピコプー、絵本の中のお気に入り色々を指差す。
●絵本は家にあるものは、内容わかってるのかお気に入りのページをみたがる…新しいの買わなきゃ。図書館にもいこう。
●マンマ、とかは言わない…
●風邪ひいてから、自力立っちをやらなくなった。
●自力立っちはしなくなったけど、手押し車を使えば歩けるようになった!それがすごく楽しそうで嬉しそうで嬉しい。
●自宅エレベーターのボタンを押したがる。
●私が音楽をならすと、横揺れしたりひざでノったり。ニヤって笑う。

○体重身長は最近測ってないけどめちゃ大きくなったように見える…!寝てる時、特に大きくなったな〜と思う。
○ご飯は変わらずよく食べる。けど、たまにご飯最中に泣く…泣きながらもよく食べる…少しすると落ち着く…これが謎行動でよくわからない。食べる順番とか味で気に入らないことがあるのかな?
○ウンチをする時、ふんばらず、スッ…と出すようになった。。笑



じわじわ、じっくり理解力があがっているような気がするような…。

引き続きゆっくりじっくり成長してね!

-------

今日は、むすこと一緒に17時くらいまで昼寝してしまって、、、眠れない😱
むすこはいつも通り21時前に就寝😪
よく寝るなぁ、、、最近。
疲れてる、、、?日光効果?

夫は偏頭痛で会社を早退してきた。珍しい。
偏頭痛て辛いよね。。

気圧の色々とか、冬の疲れとか、
あるよね_| ̄|○

もう3月だ。
はやいはやいはやい。