きゃびの日々のきろく。

日々の色々をきろくします。

Eテレだいすき。


むすこより、わたしの方が好きかも…Eテレ

むすこにはテレビ見せない!
絵本をたくさん読んで、
素敵な音楽を聴かせて、、、🎶
とか、思っている時期があり、
生後半年くらいは、むすこの前ではなるべくテレビをつけないようにしていた。

(本来の私はテレビっ子。テレ東の番組とマツコデラックスが出てる系大好き。)


しかし、生後半年を過ぎた頃、
なんとなーく、おかあさんといっしょ
観たら、、、
初めてブンバボンを見て、
衝撃を受けたのでした!!



ツイッターや育児ブログでたまに見かけていた、「ブンバボン」の文字。
ブンバボンとは?何や?
と思っていたけど、調べるには至らず。
なんか体操らしいけど?とぼんやり頭の片隅にあったものの、
いきなり答えがテレビに現れた!

これがブンバボンか!

むすこも食い入るように観ている…!

流れで、いないいないばあも観る。
うーたん…。かわいい…ワンワンも…すき…

いないいないばあは、むすこが
一瞬で虜になっていた…!!


その日以降、朝も夕方も、
Eテレ観るのが
私達(私だけ?)の楽しみになった。



私も小さい頃、NHK好きだったなぁ、、、
じゃじゃ丸ピッコロポロリ世代。。
とかスタンダードは変わらないなぁ、、とか
思ったり、、、おじゃる丸もずっとやってる〜〜、と懐かしくなったり、

各番組の歌の作曲者、豪華だな〜と思ったり。。特にみいつけた!とか。

真理、ついてるなぁとガラピコプー見ながら
思ったり。


外出しても、Eテレに照準を合わせて帰宅。
家事してる時も助けられている…。




ーーーーーーーーーーー
週末と今日の記録。

2/3 節分!
近所の児童館に遊びに行く。
たまたま節分イベントもやっていて、
鬼も登場してた👹
むすこ無反応…怖くない優しめの鬼さん。

土曜日の児童館はお父さんも多くて、なんかいいなぁ〜と感じた。

2/4
午後から代々木公園へ!
行ってみたかったNHKのスタジオパークにも行けた!
思ったより混んでなかった。
2.3歳くらいの子が、夢中でキッズワールド内をテクテク歩いてるのに萌えた…。
むすこにはちょっと早かったかな。

すっごい久しぶりに渋谷の街を歩いたら、
パルコがなくなってたり、
知らないビルが建ってたり、
お店も変わり過ぎてびっくりした。

2/5
週明け。0655バッチリ見れた。
午前は児童館へ行く。
午後は、偏頭痛のためろくにむすこの相手
できず…
そんな中、
●かか、(おかーさん?)と何回か呼ばれた。
●あったかいマグカップを触って
あちちって何度も触ってた。
●3秒くらい自力で立った!
たまたまかもだけど…嬉しい成長を
ちょこちょこ見れた。


明日は頭痛くなりませんように…。