きゃびの日々のきろく。

日々の色々をきろくします。

あっと言う間に春が来た。


ブログ、1ヶ月近く書いてなかった。

そうこうしている間に、むすこ一歳二ヶ月に!

ーーーーーーーーーー

●五歩くらい歩ける⁈ようになった!
歩いていると言えるのか?歩きたい気持ちはすごく感じる。うーん、あと1ヶ月くらいはこんな感じが続きそう。。

●私のことはたーた、と呼んでいるみたい。何かしてほしい時は、たーた、という。


●ぬいぐるみを愛でている。カエル🐸のぬいぐるみと、しまじろう🐯などぎゅーとしたり、とって!とうったえたり。

●絵本読んで!とうったえれるようになった。読みたくないやつだと、文句言う😕乗り物系と食べ物系がお好みらしい…。


◆耳鼻科デビューした。ギャン泣き。
◆久しぶりに外来に行った。特に異常はなし。次は4月末にカテーテル入院。
◆私の実家に帰省。
◆私の家族と夫家族と一泊旅行した。
上野動物園デビューした。
◆池袋のサンシャイン水族館に行った。
◆保育室に通うことになった!


ーーーーーーーーーー

超小規模で、アットホームな保育室が近所にあり、そこにむすこを預けることにした。
慣らし保育3日目。
引き渡す時は、ギャンするけど、
迎えに行くとニコニコ楽しそうにしててほっとする。でもまだ1時間の慣らし保育だからこれからどうなるかな〜〜。



ーーーーーーーーーー

去年の今頃は、ジャテン手術を終えてほっとしていたのもつかの間、外来で
肺動脈が狭窄してるようだ!
要手術だ!

となり、、、、
カテーテル入院して、検査結果やはり手術が必要となり、
手術して1ヶ月くらい病院にいた。

桜を見に行ったり、お散歩したり、と
夢見ていたことが何ひとつ叶わず、
まだまだ小さなむすこが二度も開胸手術が必要になり、、、
ストレスからかおっぱいは枯れ果て、
ICU滞在期間に私も夫も顔を忘れられ?

もうどん底だ、、、と凹んでいた。

むすこが元気になるための治療、入院だったのに、なかなか現実を受け入れられなくて、
ただただ辛かった…。


今年は、むすこは元気に春を迎えることができた。
桜もたくさん見に行けた🌸
桜を指差して、「たーた」と言えるようになっていた。

幸せな春の始まり。

小規模ながら保育園に通えることになって、小さな社会だけど、優しい先生とおともだちと楽しく過ごしてほしい。

社会福祉の恩恵をたくさん受けたので、
私も微力ながら働いて、間接的にでも恩返しできるように仕事をしたいと思っている。



頑張るぞっ!


写真は、国立科学博物館でやってた
人体展で撮った心臓。

あと池袋サンシャイン水族館のペンギン🐧激かわだった☺️