きゃびの日々のきろく。

日々の色々をきろくします。

毎日パクチー

 

 

三連休が終わっていく…

 

夫が休みの日は、本当に助かる!

平日は1人でやっていることを、ちょっと手伝ってもらえるだけですごくありがたい。

大人が1人増えるだけで気持ちが楽になる✨

 

むすこも、久しぶり?に触れ合う父さんに、

一人立っちを披露しまくり、

褒めてもらいまくり、嬉しそうだった。

 

 

土曜日。

新宿御苑に行く。

行くのが遅すぎて、満喫できず、、、

むすこ芝生まみれになる。

 

日曜日。

水道橋アソボーノに行く。初。

皆考えることは同じだからか、ひとが多すぎてびびる。

平日に行くともう少し空いてるかな?

おにーたんおねーたん達のアクロバティックさに圧倒される!

こどもの体力はすごい!

いかに発散させるか、、、親御さんも疲れてる人が多かった!笑

冬は遊び場にも困ってしまうね、、、

東京ドームシティ界隈、子供たくさんだったなぁ。

一人歩きができたり、遊園地の乗り物に乗れたら楽しめるかな✨皆めちゃくちゃ楽しそうだったな。

暖かくなったらまたいこう✊️

 

そして今日。月曜日。

近場をプラプラ。家でのんびり。

 

週末は晩酌も楽しみのひとつ。

家飲み最高だと、最近しみじみ感じている。

 

そして気持ちに余裕があるので、餃子作ったり、カオマンガイ作ったりする余裕もある!⇨我々の好物。

パクチー大好きなので、

パクチーチーズ餃子を作ってみた。

美味しかった…また近々作ろう。

パクチー余りまくってしまったからどう食べようか…

 

 

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)

 

 

 

 

カオマンガイは、きのう何食べた?を見て

無性に食べたくなり作ってみたら、

簡単でめちゃくちゃ美味しかったので、

なんども作っている。

カオマンガイは、お店で食べるもの、という認識だったけど

家で作る方が、好みの味だし、安くできる!

 

シロさんレシピは試したいのがいっぱい。

ラザニアとか作りたいと思いながら、全然試せてない。

 

 

明日から、夫出張のため三日間不在。

いつも平日は、むすことほぼ二人きりだけど、

帰ってこないとなるとまた寂しい…

寂しいというか、何というか。。不安だ

(-_-)(-_-)

 

 

大した予定はないけど、

むすこが楽しく過ごせるよう努めよう!

 

 

明日はシーツを洗おう。

 

おやすみなさい🌙